新設賞のご案内〜日本・スペイン友好賞、聴衆賞

濱田滋郎

スペインギター音楽コンクールで、来年度より新しい賞が加わります。

【日本・スペイン友好賞】

・本選に進まれ入賞された方のなかで、日本人最高位に贈られます。(スペイン講習会参加費用支援20万円)

スペインギター音楽コンクールは2019年度より外国人応募者の受付がはじまり、正式に国際化されました。国籍に関わらず広く挑戦していただけるコンクールを目指しております。そのようななか、協会本来の理念である、ギター音楽を通して日本とスペインの友好関係を築いていくという初心は忘れずに持ち続けたい、その思いからこのような賞の新設にいたりました。これまで通りID賞とともに賞のご提供をいただいております株式会社IDホールディングス社には深く感謝申し上げますとともに、スペインギター音楽への造詣を深め、研鑽を積む志しのある皆様の励みとなっていただければ、理事一同とても幸いに思います。
※日本人が第1位となった場合、ID賞と日本・スペイン友好賞のダブル受賞となります。

ご応募の締切は2020年5月31日です。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

第38回スペインギター音楽コンクールの詳細はこちら

【聴衆賞】

・本選に進まれ入賞された方のなかで、お客様の投票数が最も多かった人に贈られます。

ご来場いただき、熱い声援をいただいておりますお客様にも参加していただき、より楽しめるコンクールを目指したい、という思いからこの賞の新設にいたりました。会場で聴かれたお客様が最も心動かされた奏者は誰だったのか、お客様ご自身が決めて投票することができます。挑戦者には変わらず多くの応援をお願い申し上げます。