第35回スペインギター音楽コンクール 本選結果

第35回スペインギター音楽コンクール

2017年10月8日 東京台東区ミレニアムホール
主催◎日本・スペインギター協会
写真◎金子忠良(理事)

本選結果
第1位/ノエル・ビリングスリー(沖縄)
第2位/横村福音(東京)
第3位/山口莉奈(兵庫)
第4位/原田斗生(神奈川)
第5位/廣岡甲太郎(群馬)
第6位/堀内裕行(大阪)

マドゥーロ賞 種谷信一(埼玉)
マドゥーラ賞 山下きみえ(横浜)

おめでとうございます。

いろいろな方にご協力いただき、第35回スペインギター音楽コンクール まずはつつがなく終わることができました。今年もまた、これからのクラシックギター界を背負って立つ、同時に、私たちの愛するスペインギター音楽の頼もしい伝え手となってくれるであろう、優れたギタリストの誕生を、みなさまとともに見届けることができ、とても嬉しいです。
今年は、マドゥーロ・マドゥーラ賞の設置、審査集計のコンピューターによる効率化といった新しい企画・システム導入を行い、初めてのことで、若干の戸惑いもあったのですが、協会員・スタッフ一丸となって業務にあたりました。
これからも、スペイン音楽への情熱と愛情を育む魅力ある、そして質の高いコンクールをめざし、常に検討を重ね、一層努力を続けていきたいと思います。日頃からご支援頂いている関係諸団体、協賛各社への感謝、あと一歩で賞を逸された方、惜しくも予選突破がならなかった方々も含めまして、このコンクールのために、(バッハとかディアンスとか、他にもいろいろ弾かなければならない曲はたくさんあると思いますが、そのなかで)1年間スペインのギター作品の練習に真剣に取り組んでくださった、コンクール参加者35名全員の方に、拍手をお送りしたいと思います。ありがとうございました。

日本・スペインギター協会 会長 中島晴美